SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

サインバルタ&オランザピン レポート1日目

昨日からオランザピンとサインバルタ

が追加になりました。

記録として経過をレポート。

訳もなく少し気分が沈むことがあり、、

相談すると、、

オランザピン2.5mg&サインバルタ30mgが追加になりました。

ADHDの治療にもこの2つは使われると

のことで試しに服用してみる事に。。

思えば何年も前にうつ病と誤診されたときも

サインバルタは唯一効いた抗うつ剤

他のジェイゾロフトとかさっぱり

効果を感じなかったのに。

意欲がなかったのにプールに出かけたり、、。

と気力を回復してくれた記憶があります。

今回はオランザピンとセットでの処方なのでまた少し違うかも?

 

以下レポート↓

 

【メリット】

①1か月に1回あるかどうかだった

 「特別落ち着いている日」の感じになった!

 過去に記事に書いてるあの感覚!↓

 

www.adhd-world.com

 

(時間の感覚が正確、1分はちゃんと1分ある感じ

 いつもは1時間が15分くらいに感じている)

 1日がゆっくり時間がたくさんあると思える)

 めったにない「あの感覚」になった事に驚き。

 毎日こんな感じだったら・・・と

 おもっていたのでかなり嬉しい。

 

②落ち着きがかなりアップした

 頭の中がいそがしすぎない。

 具体的には、、「1度に1つ」ができる。

 且つ時間の感覚が正常だから、、

 1日がとてもゆったりと感じる。

 いろんなことが出来そうって思える。

ストラテラと違って頭の中ががらんと

 静まり返ったりアイデアがなくならない。

④自分をコントロールできる感じがある

(まだ1日目だから微妙ですが、、

  過集中を防いでくれたらと期待。。)

 

【デメリット】

①とにかく眠気がすごい

※抗えないレベル

日中の眠気防止を考えないとならない。

今日は休みだからよかったですが明日から心配。

のんでから2時間位で眠気がきたので

就寝前の服用に変えようと思います。。。

 

②少し注意力が下がる感じがある 

朝おきたとき今日が何曜日か思い出そうと

しても全然思い出せずすごく焦った。

記憶が抜ける感じが少しある。←結構不安。。

 

いまのところこれくらい。。ですが、、。

続けていったらどういう変化があるかも含めて。

引き続きレポートします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ