SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

今日から始まった自由

1日の大半が会議で憂鬱になってイライラした1日。

今日がこれで明日もこれで来年もこれかなって思ったら思考がまとまらなかった。

今日と明日の境目なんてない。

追い詰められてなぜかもう亡くなってしまったが

大好きだったお魚の写真や水槽の写真を見てた。

数年の間にどんどん美しくなっていった水槽たち。

これが自分の成果だって思った。

誰からも評価されなくても心から楽しんで気付いたら形になっててそれを大事にしてて満足してた。

自分らしくいたい。

今の生活は自分らしくない。水槽を眺めもしない。映画も見ない。

これは自分じゃない。

心から楽しむこと。何かを大事だとおもう気持ち。欠けてる。

追い詰められた1日だったけど自分が何を求めてるか少しわかった気がする。

自分らしくいたい。いつも。

ADHDや目のこともひっくるめて駄目な部分も自分。

周りの評価に惑わされて駄目な部分を見せないように躍起になってたけど違う。

自分らしくいる。いつも。評価じゃなくて楽しいかどうか。

気付いたらやっていた何か。大事にしたいと思う気持ち、何か。

 

自分を守る。自分の輪郭を。自分がどういう人間で何ができるかは自分で決める。

成功の定義も失敗の定義も自分が決めるんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ