SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

障害者雇用で再雇用された話

障害者雇用3年間の契約が昨年末に終わった。

それから3か月経ち、前の上司からメールで戻ってきませんか?と連絡がきた。

嬉しかったし、3年間無駄じゃなかったなと。

 

ゆっくりしてどこかの会社にいこうかなと思ってた矢先だったから、、

迷ったけどそれでも自分の働きぶりをみてくれてた。

これ以上に大事なポイントはない気がした。

だから戻ると決めた。

 

自分が一生懸命やった時にそれを見てくれてる人がいるかいないか。

これは障害があるとかないとか関係なく恵まれていると思った。

 

今度も多分見てくれている(見られている?)。

新しい業務は前より格段にマルチタスクで無理ではと1日に何度も感じるけど

大変な事がおおいからこそ醍醐味があるの言葉を胸にとりあえず精神で。

 

無理って感じるときにまた新しいアイデアが生まれる楽しみを期待してる。

コンサータでなんでも克服したって思ってたけど案外難しい事も多くて面喰いつつ。

かえってそれにワクワクしてるじぶんがいる。

なにかと、まだアイデアの余地があることに。

 

やっぱりADHDは一生アイデアとともに生きる人種なんだなと。

でもそれも悪くないカラーだねと。そういう人生もいいねと思う。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ