SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

先延ばしに劇的効果があったアプリ!

最近自分の中で大ヒットのアプリをご紹介します。

コンサータをのんでも大きなタスクを前にするとまだまだ先延ばし

が顔をだすことがあります。やらなきゃいけないと思っていてもなかなか

エンジンがかからない。とにかくやり始めれば徐々に乗ってくることは頭では

わかってる。。そんなジレンマ。

頭ではわかってても・・・を無理なく改善してくれるアプリに出会いました↓

play.google.com

このアプリは潜在意識に音声で働きかけるものです。

【良かった点】

〇音声を聞くだけでいいから取り掛かれない時に向いてる

〇100近い多彩なコンテンツがある

〇その時に聞きたいイメージを選んで聞ける

〇一つ聞き終わるのに5分くらいあればOK

〇無理せず自然に行動が変わる、不思議。

 

無料お試し版もありますがコンテンツがたった4つしかなく聞きたいイメージが

なかったので有料(月480円)を買って今は毎日聞いてます。

結果買って大正解だったと思います。

※先延ばしに効果があるコンテンツは有料版にしかなかったので!

 

アプリを開くとまず気分を選ぶようになっています。

・ワクワクしたい、能力を高めたいとき

・不安、心配、憂鬱なとき

・イライラ、焦り、怒りをかんじるとき

・悲しい、つらい、さびしいとき

 

どれかの気分を選ぶとさらに

自分、仕事、家庭、恋愛、学校、健康

それぞれの場面に分かれています。

 

気分と場面をえらぶとそれに合わせた音声が一覧で

出てきます。

 

例えば、、、「ワクワクしたい」→「自分のこと」って選ぶと、、、

・目の前のことができる能力をUP

・時間を上手に有効活用できる

・新しい気持ちで再出発する

・自分に期待できるようになる

・テンションUPして積極的になる・・・・

などなど23個のコンテンツがあります。

 

アプリ全体で100?近いコンテンツがあるんですが、、、

この中で群を抜いてよかったのが

「イライラ、焦り、怒りを感じる時」→「仕事」にある

「先延ばしして仕事をためる癖を改善する」です!!

 

聞いているうちから先延ばしの用事に着手しはじめた

自分にびっくり!しました!

 

何故かは全然わからないのですが、これを聞くとやる気を

出さなくてもてきぱき動いている自分がいてびっくり!

 

ただ、、、、

かなり残念な点!

アプリが今月末までで終了してしまいます!

かなりショック!!><

あと10日くらいしかありませんが!すごく効果があったので紹介しました!

もっと早く書けばよかったとちょっと後悔><!!

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ