SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

当事者同士で気楽に交流できるイベント!

私の友人のココペリさんが

今週土曜日に神保町でイベントを開催します!

発達障害当事者が自身について簡単な自己紹介(プレゼンテーション)を

行うイベントです!

プレゼンというと気構えてしまいがちですが、、

プレゼンはしてもしなくてもOK!聴講だけでも大丈夫!なイベントです(*´`)ホッ

※実際半分くらいの方が聴講のみでした。

 

ほぼ毎月開催していて初めて来る人も多いので

おなじ悩みを持つ人と出会ってみたい人には

入っていきやすくかなりおすすめなイベントです!!

私も先月参加しましたが、色々な方のプレゼンが面白く色んな人生があるなあ!と。

たくさんの当事者と知り合うことが出来てとても密度の濃い時間でした。。

今まで当事者の方と知り合う機会は全くなかったのですが、、参加してみると

改めて当事者同士わかりあえるリラックス感はかなりの息抜きになりました!

1人じゃないと思えたこと、実際に連絡を取り合える仲間が増えたことは

とてもよかったと思います(*´`)

このイベント参加をきっかけにネットワークが広がって躊躇していた

工作イベントも開催しよう!と積極的になることができました!!

人との出会いって大きいですね~。

 

興味ある方がいればぜひお気軽に!(*´`)

↓      

http://kokucheese.com/event/index/493221/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ