SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

ストラテラ2日目 感想!

ストラテラ2日目感想】

 

 

引き続きストラテラの感想を書いてみたいと思います。

 

【メリット】

 

・体を動かしたり揺れたりきょろきょろせずに

 落ち着いてじっと10分以上座って待っていられた。

・過集中が少なくなった。

 (超過したとしても30分程度で収まる。

  以前は2時間ぐらいは超過するのは当たり前。

  その為、気づくと時間がものすごく経っている。)

・用事を詰め込みすぎないで適度に休息をとろうと思える

・1つ○○したら、これが終わったらやめようと思える

 (気持ちに余裕があるような感じ)

・帰ってきて脱いだ靴に気づいてそろえる事ができた

 (注意力が上がっている感じはある)

 

【デメリット・副作用】

・やっぱり喉が渇く

・少しおなかがゴロゴロする

・昼1時間ほど眠気があった

・朝30分寝過ごしてしまった。。

・いつもより頭の中ががらんとしている感じ

 (発想が少なくなっている感じがする)

 

【1日目と変わった点】

・字は昨日ほどきれいではなくなった。

 丁寧に書こうと思えばできなくはない

・ムカムカ感、気持ち悪さはなくなった

 

1日目、2日目とたった2日ですが結構色々な変化

があります。

今一番心配しているのは、、、

「発想が減ったような感じ」です。

頭の中が空いている分

・タスクが冷静に淡々とすすめられる

・適度にきりあげる

・休息を意識してとれる

など時間を管理する能力は高まっている感じがします。

 

しかしいつもなら1日に2~3個は必ず書き留めたいようなアイデアがふと沸くのですが、それがなくなってしまった感じがします。

 

「気分の落ち込み、意欲低下」がない点は安心しました。

効果が十分あり「時間が時間通りながれている感じ」

はものすごくうれしいですが、、。

発想が減ってしまうのはなんだか

自分が自分ではなくなるような感じで正直不安です。

 

とりあえず1か月続けてみたいと思います。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ