SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

また頑張れそう!ドラえもんの名言3選!

のび太のような自分にとって

「どらえもん」はずっとバイブルでした。

小学生の時から何か予感していたのか@@。。。。???

毎月のおこずかいは貰ったその日にどらえもんに消えていました!

大人になって、自分が読んでいた漫画にこれほど

救われるとは何か運命的なものを感じます。。。

そこで今夜はそんなドラえもんの中で、、、

思わず切り抜いて壁に貼ってしまった程

しびれた++!

名言を勝手にランキング!したくなってしまいました><

※以下「どらえもん」から抜粋させていただきます。

 

【第3位!】

のび太「いちばんいけないのはじぶんなんか

       だめだと思いこむことだよ。」

f:id:nobiko-adhd:20171004233355j:plain

※そうですね。わかってるんですけどねえ。。

 のび太君って実は「強い」んだなあと。

 

【第2位!】

のび太「生きてるのがいやになった。」

ドラえもん「いつものことじゃない。」

f:id:nobiko-adhd:20171004233336j:plain

※先月、日付間違いによる無断欠勤で仕事を失った時、、

 この言葉に救われました;;

「そうか。何も今に始まった事じゃないんだったっけ」と。。。

気がついたら妙に気が楽になりました。

常にトラブルとともに暮らしてきた事も忘れてしまっていたのです。しかし、言われてみれば

今までずっとこんな感じだったのだから、、

またこれからも頑張ろうと思えました。

ドラえもんの表情が!(笑)ほのぼの。。(*´`*)

 

【第1位!】

のび太「ぼくだけどんどん遅れちゃって。。」

ドラえもん「いいじゃないか、遅れても。

            最後までがんばれ」

 

※これは、もう色んな瞬間に

 しょっちゅう思い出してしまいますね><

「人生のスタートラインに立つのが遅れた」

という気持ちに応えてくれる唯一の言葉かもと、思います。。

 

また、改めて全巻読み直してみたい今日この頃です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ