SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

ストラテラ3日目 感想!

引き続きストラテラ感想です。。

 

【メリット】

・あまり感じません><

・時間はゆったりしていて気が急かなくなった。

・しいていうなら頭の中が静かで考えが1つと

  いう状態をはじめて味わい新鮮な事ぐらい。。

※シャワーを浴びているとき「シャワーの事だけ」

  考えている自分がいることに驚いた。

  普段は色々考えているせいか

  「シャワーを浴びている事」は逆に考えない。

 

【デメリット】

・朝起きられなかった(寝起きがだるい)

・意欲が低め、何もしたくないような感じ

・優先順位に迷う

・何をしようとしてたか迷ってしまう

TVの音が気になり、本の内容が入ってこない

・飲むと目が覚めてしまう、でも暫くすると眠い

 ※コントロールが難しい。。。と感じる

・体がゆれている感じがある

・アイデアが浮かばなくなった

 

【総評】

なんだかあまり、、、

メリットを感じなくなってしまいました。

優先順位に迷ったり、何をしてたか忘れるので

あれば前と変わっていません。。。

のんでいる意味を正直感じません。

それなのに

「目覚めの悪さやのどの渇きや体の揺れ感」

「意欲低下」など副作用は目立ちます。

何よりも「アイデアが浮かばなくなった事!」

これにかなりの不安を覚えます。

「どこか自分じゃないような感じ」がします。

※以前知り合いにストラテラをやめた理由を聞いた時も↑を言っていました。

すごく興味深いことでも「ふーん」でおわる。

すぐに流してしまう様な悪い意味での冷静沈着さ、落ち着きを感じます。

普段なら掘り下げて考えるところを素通り

→発想力の低下につながっている?

掘り下げない=切り上げられるのかもしれませんが。。

生活が味気なくつまらなくなったように感じています><

 

1日目は良い予感がしていましたが、日がたつに

つれデメリットが大きくなって来ています。

特に恐れていた「意欲低下」「発想力の低下」が起きてしまい飲むことをやめたいと思い始めてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ