SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

ストラテラもうやめます。

ストラテラもうやめます。

試してまだ4日目ですが、、もう中止します。もう無理!

早すぎるかもしれないですが自分のアイデンティティ

が失われたような感じと生活が無彩色になったような

独特な感じにとても耐えられそうにありません。

一応4日目の感想を書いておこうかと思います。。

 

【メリット】

・時間がゆったりしていて気が焦らない

・お皿を割ったり物を落としたりしない

・用事を適度に切り上げられる

※やはり「適度」と「気が急かない」この2点がメリットです

 

【デメリット】

・やっぱりアイデアが浮かばない

   ※アイデアどころかふとした考えすら浮かばない

     ↑ものすごく違和感を感じる><

・喉が渇く

・寝起きがまっすぐあるけないほどふらつく&すごくだるい

・朝7時に飲んで、11時に眠気が強かった

・洗濯を干し忘れた&洗ってあるか忘れてしまった

※前と変わっていない!コンサータで充分><

・なんとなくぼんやりする感じがする

 

【総評】

ストラテラはすぐに効果が表れない薬だとは効いていましたが

私の場合は初日に顕著な違いを感じました。

しかし、飲み続けていくにつれてどんどん自分が自分でないような感覚が強まり、、

物事に関する感受性が低下してしまった感じが奇妙すぎて耐えられませんでした。

 

効果がでるまで時間がかかるのはわかっていても。。。

飲み続けたとえ注意力が上がったとしても。。。

この感覚はとても無理><!

このセピア色のような感覚で生きていくくらいなら不注意でも

いいと感じるくらいおかしな感覚で不安を感じます。

 

1日目に期待を感じましたが、

かわりに失うものがあまりに大きすぎます。

もう気持ち的に続けることが無理なのでやめます。

長期服用の感想がかけずすいません。。。

合う人もいるのかもしれませんが、、

私には合わなかった!薬でした><

やっぱり今後も完璧を目指さずに

コンサータと工夫で生きていこうと思いました。。

メダカが死んでしまったのもパロモキセチンがたまたま合わなかった為ですし、

焦りすぎているのかもしれません。。完璧を求めてはだめですね。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ