SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

ストラテラ1日目 感想

昨夜からストラテラ40mgを飲み始めました!

 

なぜならコンサータを飲んでいても以下のような不注意がありもっと注意力を改善したかった為です↓

 

・メダカを日光浴させてカーテンをしめたら、、

 飼っていることを忘れ死なせてしまった

(見えない=ない)

・レンジに温めたものがおきっぱなし(見えない=ない)

・鍵を閉め忘れる

・料理を焦がす

・カバンの中の郵便を出し忘れる(見えない=ない)

 などなど。。。。

とにかく視覚に頼って生きているのがわかりますね。。

メダカの件はかなりショックでした。。。

酷い事をしてしまいそんなことまで忘れてしまう自分に

驚いてしまいました。

コンサータで衝動性はピタリとやんだのですが、

注意力は60%くらいの改善かなと最近は感じています。

それでも服薬前にくらべれば何倍もましですが><

 

ストラテラ1日目感想】

 

【感じた効果】

 

①すっきり感

・朝の目覚めがすっきりとしていて気分がいい

・頭の中がすっきりしている感じが強い

 (いつもよりすいている感じ。静かな感じ。)

・忘れ物をしないようなぜか土壇場で気がつき念入りに

 チェックすることができた

(いつもは忘れる様なイレギュラーな持ち物)

②音がクリア

 ・人の言葉がいつもよりクリアに入ってくる。

 一語一句クリアに頭に入ってくる感じ。

 とにかく音がクリアによく聞こえる。

 時計の秒針音、家電のブーンという小さな音が

 はっきりと聞こえ驚く。

 いろんな音が混ざらずにきちんと分かれている感じ

 =一語一句クリアに聞き取れるにつながっている?

③落ち着き、焦りの減少

 ・なんとなく落ち着いている感じ。「早く!」が少ない

・時間が時間通りにゆっくり流れている感じ

・字をゆっくり書ける

 

【感じたデメリット、副作用】

・寝起きに少し胃がムカムカ※きにならない程度だけど

・喉が酷く渇く、口の中が乾燥して薬臭い

 

【総評】

初日からこれ程多くの効果を感じると思いませんでした。

しかし、コンサータの時と同じように私の場合はすぐに効果を感じました。

少しの量でも副作用を感じたり、作用を感じたりもともと薬に過敏なのかもしれません。

(※いつも少ない量、半分ほどで充分効くタイプです。)

このへんは個人差があるのかもしれません。

 

目立ったデメリットは特に感じません。

(一番恐れていた行動力や気分の低下は今の所なし)

注意力、落ち着きが底上げされている感じ。

すごく頼もしさを感じました。

もう少し服用すると様子がかわるかもしれないので

また気づいたことがあればアップします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ