SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

パロモキセチンですごい副作用が出た話

2か月ほど前主治医に「夜、涙が止まらない」ことを相談すると

パロモキセチン10mgとアリピプラゾール3mgが追加された。

パロモキセチン=(パキシル後発医薬品

おそらく気分の上昇を目的として処方されたのだと思います。

しかし、これが合わなかった!!

なにがって・・・・・

 

びっくりするほど不注意に!!!

 

【以下やらかしたこと

 

・メダカを飼っていることを忘れる。

 →死なせてしまった。しばらくたってから発見し驚く。

・ガスを止め忘れ味噌汁が半分の量に、部屋のにおいで気づいた

・頼まれたことを全然覚えていない

・引き出しが全部しめられない

・時間の計算が出来なくなった

・買い物を頼まれたのに、行き先自体を忘れる

・あざが足だけでなく腕にも数か所できる

・普段なら気にも留めず通り過ぎる家具で体をぶつける

・物を1日2回以上落としてしまう

・前日お風呂に入ったことが思い出せない。朝また入る

 

などなど。。。

特にメダカを忘れてしまったこと。

かなりショックでした!!

毎日話しかけていたのに。。どうして!!!!。。。

もうペットは飼わないと誓いました。。

本当に、、、可哀そうなことをした。。

 

薬が追加された時には本当に注意が必要ですね。

エビリファイと同時に処方されていた為

何がどうなってこうなったのかわからず。

1週間で耐えられなくなり主治医に電話。

※電話診療代がかかるけれど便利。

「処方が増えてから不注意がすごくて。どうしてでしょう??」

「それねパロモキセチンだと思う。

      あんまりならやめてもいいですよ。」

   「エビリファイはのんだほうがいいんですか?」

           「はい。そのほうがいい」

 

【パロモキセチンやめた結果】

 

注意力戻った!!!

本当に耐え難い1週間でした><

わからないことはすぐきいて本当に良かった。

薬の中には注意力をさげるものもあるみたい。

もし、処方変わった際のんでいて少しでも変だと感じたら

すぐにきかないとだめですね!

私にはパロモキセチンは合わなかったです。

食欲不振、眠気もすごかったし。

 

現在はエビリファイのみ続けていますが、

  なかなかいい感じです。

    またエビリファイ単体の記事も書きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ