SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

孤独

ADHDは誤解されがちだけど。

やる気がないわけでもできないわけでも馬鹿なわけでもない。

ただ物事が視覚化できないとつまずく回路を搭載してる。

見えない⇒認識できない⇒処理できない

具体的に見えるように物事や情報をカスタムすれば、できる。

だから何をいわれてもいい。

回路の仕組みを知らない人がいった一言に大した意味はないだろう。

ADHDの素人に何を言われても、そんなものは知らない。

私はこの独自仕様の回路をどうやって扱いカスタマイズするか。

その一点に興味があって、たとえそれが

孤独で地味な作業でもそこにはいつも意味を感じられる。

ADHD自体を、個性とは全く思わないが

どうやって工夫するかという部分に個性が宿ると思ってる。

困難と同じ数だけ醍醐味がある人生に生まれついた。

色々なアイデアとともに年を取っていくのも悪くない。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ