SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

日常

時々、苛立ちが爆発する。静かに。

普通がずっと遠くにあって走っても走っても追いつけない。

何かやろうとする。

普通は1歩でたどり着ける場所に10歩でやっとたどり着けるか。

足におもりが付いてるかのように走り始める事がものすごく難しい。

なぜできないのか。なぜ普通にできないんだろう。

周りの人間がどんどん遠くへ行ってしまう。

見えなくならないように毎日追い付こうとして走り続ける。

競争じゃない、ただ普通に追いつきたい。

思った通りに自分の体を動かして行きたい場所にたどり着きたい。

ただそれだけなのに。ただそれだけが。

 

走っている途中で気づく大幅な遠回り。

怒り。

手を固く握りしめる。

誰のせいでもない。全部自分の、色々。

 

立っていいスタートラインとそうじゃない場所がある。

限られた選択肢が窮屈で息苦しくて大きな枠組みの中でもがく。

頭の中の考えも現実もいつも駆けずり回っている。際限なくずっと。

誰からもそういうふうには見えなくても。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ