SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

落ちこんだ時は言葉は聞こえない。

人の言葉より美しい音楽に心がほっとする時がある。

特に言葉のないメロディだけの音楽が好き。

美しい音楽は心を一瞬にして美しく染める。

いとも簡単に、、なんとなく弾ませたり。

 

人の会話が含むノイズの部分。

意図や解釈、エゴ、概念、バイアス。

そういうものをすべてとりはらってあるから

そのままの形でスッと心に入ってくることができてしまう不思議。

人の言葉だとこういう風にはならない。

頭が真っ先に勝手に意味を考えたりバイアスをかけてしまってうまくいかない。

感受性が強ければ、人の言葉は受け入れるのにすごくすごく段階を経ないといけない。

心まで言葉が届かないことはなんて多いんだろう。

言葉はみかけによらず非力。

それは、、すごく残念に思う。

 

けれども、、とりあえず今夜はこの曲に酔おうと思う。 

全国のADHDのみんなを想像して。

そしてこの世に存在する美しいものすべてへありがとう。

 

この世にはまだまだ美しいものがあふれて

いる。見ていないだけで。人生はそう思うと非常に有限。

でも空は無限。そのコントラストに言葉がない。

 


www.youtube.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ