SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

いつでもどこでも書きたい時のペンは??

いつでも書いていたい。

すぐ忘れてしまうから。

なんでも逃したくない。

忘れてしまうってわかってるから書く。

それが唯一の手段。

色々うまくいくために必要だから。

落ち着くために必要だから。

喋るより見る方が得意だから。

毎日がこんな感じ。。。

 

それで、、独自に文房具を厳選。

かなりかなり独特&限定目線。

ズバリ!

「ボディに書きやすい」!!

ペンNo1!

 

結論は、、↓これ!!!↓

 

 

理由①先が細くて硬いから

皮膚の柔らかさ」に負けない!!

柔らかい皮膚の上でもキレイに書ける。

理由② 

にじみにくい!!

書いてすぐにぐちゃぐちゃにならない!

服が汚れない。すぐ乾く。

 

理由③先がすごい細い=たくさん書ける

(腕や手は限られたスペースなので大事)

 

ノートに書きとめるのももどかしいとき、

とにかくすぐかきたい時頼りになるペンを紹介してみました!!

一部の100円ショップでは売っているのでぜひ

探してみてください!

signoなかなか、、オススメです。

 

キレイな字を書くのが苦手な人にも(普通のノートとかでも)

すごく!硬派なので力をいれなくてもぶれません。

フリクションとはまた別の意味でオススメ!でした。

 

www.adhd-world.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ