SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

仕事選びの基準=自分にとってのNO1!かどうか!!

昔の自分が、、ブラウン管TVを分解して

宇宙に出会ったときのような驚きや

感動を子どもたちに伝える仕事ができたらいいな。

 

物をつくる事の楽しさや、アイデアが形になることの楽しさ。

ものづくりの不思議や美しさ、無限の可能性。

たとえ、どんなに今がつまらなかったり

うんざりだって思っていても

時間は常に動いていて誰かの頭の中の発想が

いつも世界のどこかで形になっていること。

頭の中で描いたアイデアは実際の物に変えることが

できて触れることができるということ。

 

今見ている世界は実は目に見えないたくさんの

世界で成り立っているという不思議。

人間とは違う思考回路やロジックが本当は世界中のあらゆる

ものを動かしてコントロールしている密かな不思議。

 

昔の映画やドラマで描かれた技術は実際にたくさん

実現しているという驚き。

人のもつあこがれがいつも新しい未来や技術を

作り続けてきたという希望。

 

「未来に期待し続けること」を何よりも大切な

価値観として優先する毎日を過ごしたい。

そういう毎日が過ごせる仕事がしたい。

エンジニアは未来に期待をし続けられる仕事だと思う。

まだみていない未来に

思いを抱き続けて、描き、つくることができる仕事。

未知のものが「頭の中」から「紙の上」に。

「紙の上の平面図」が「立体の実物」に変わり、、

存在感をもって動きだす不思議と興奮。

こんなにたのしくて、エキサイティングで、

かっこいい仕事、きっとほかにない。

世の中にたくさん仕事はあるし、、どんな仕事にも

それぞれのかっこよさ、楽しさがあるけど。

自分にとっての1番はやっぱり譲れない。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ