SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

何が違うのかわからない!!

たまに、ある!!

朝からすごく「落ち着いてる」と

はっきりわかる日が!!

字がキレイ!

時間がゆっくり流れる!

考えがまとまっている!

焦らないからかえって色々な事ができる!

余裕がある!

動作が丁寧!で静か

人の話が落ち着いて聞ける!

ほどほどができる!

 

そのたびに思う!

何故今日はこんなに落ち着いているんだ!

毎日こうだったらいいのに!!

でも、やっぱりわからずに1日が終わる。

いつか根拠を見つけたいとそのたびに思う。

ただ記録を取るだけじゃダメ。

意味ないわけじゃない。視覚化はできるから。

でも、、それだと断片的で、、

データ(統計、分析)にはならない。

ある程度のデータがないと分析はできない。

何も傾向がつかめない。

いろんな要素を数値化もしくはグラフ化

しないときっとダメなんだと思う。

数値より、グラフの方が視覚的だから

グラフをつくりたい。

でも項目が多すぎて、、迷ってしまって

取り掛かれないでいる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ