SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

ついに・・・・

就職を果たしました。

クローズでの就職です。

しかも発達障害関連の職種です。

発達障害がわかってから初めての勤めになります。

オープンではどんなに熱い思いをぶつけても面接すらかなわず。

クローズでならば面接のオファーがくる。複雑な心境です。

ばれてしまわないかドキドキですが、そもそもばれるとかばれないとかなぜ

考えなくてはいけないのか。

こんなことをかんがえなくていい世の中になることを願います。

障害者雇用についても色々思うところはありました。

しかし今はクローズで就職することが私にとっての唯一の方法でした。

決まるまで好奇心や疑問から色々行動しました。そんな体験談も、

またのちのち書こうと思います。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ