SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

これ以外はもう使えない!一押しボールペン!

ついに出会ってしまいました!

家にあるボールペン達ごめんなさい。

もう、、でもこれ以外使えません。

1度使ったら手放せない。1本です。

パイロットフリクションボール ノック」

これでもう、、、

「思いついたことをスピーディーに書きたい衝動をおさ

える」

「間違いを気にしながら書くせいで余計に間違えてしまう」

「履歴書が何枚も無駄になる」

「手紙や封筒が無駄になる」

「手帳がぐちゃぐちゃになる」

「消しゴムを探すイライラ、タイムロス」

「転がっていく消しゴムを凝視するタイムロス」

「消しかすを床に撒いて怒られる日常」

すべてから解放されます。

シャープペンシルも消しゴムも筆箱ももう不要です。

これ1本でどこへでも気ままに出かけられる。なんて身軽で素晴らしいんだろう。

ありがとうありがとう!

絶対オススメなボールペンです。ADHDじゃなくても、ADHDには特に!

合理主義者、コスパを気にする人、書き間違いが多い人

荷物は少なくしたい人、色々書き殴りたい人すべてにオススメ。

amazon以外でも、コンビニ(セブンにあった)でも売ってるところはあります。

ブラックもありますが、色が薄めた墨汁みたいで見づらいので↑の色がオススメです。

ブルーなんですが黒とブルーの中間のような色です。1言でいうと紺。

クールでかっこいい色してます。

他に3色タイプなどもありいつか買いたいですが、、しばらくは辛抱です。。

 

デメリットは・・・

・60度以上になると消える そうです。

ですから何年も保管する書類とか重大な契約書以外なら全然使えます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ