SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

コンサータ1週間 副作用まとめ

前回はコンサータの効果について書きましたが、やはりこれだけ

効果があると副作用もないわけではありません。飲み始めに感じて徐々に

なくなった副作用が3つありました。

 

①頭痛

後頭部片側にずきずきする様な痛みを感じました。
日によって左右は変わりますがいつも片後頭部でした。
服用10日くらいまでは時々ありました。現在はなし。

②イライラ感

人と話をしているときに言った事が一度で伝わらないと
イライラすることが4回ほどありました。
これも服用1週間の間だけで現在はありません。

③口が渇く

口の渇きを感じましたが、それほど深刻ではありませんでした。
現在はありません。

1週間の間に感じた副作用はこの3つでした。
どれも飲み始めの当初だけでなくなっていきましたので
とくに対策はしませんでした。
一番嫌だったのは頭痛ですね。(頭痛もちじゃないと少しつらいかもしれませんね。)


また現在に至るまでとなると他にも感じた副作用がありますがそれは
後々書きたいと思います。
数字で記録がありますし、、長期的なものですから。
対策も合わせて書きたいですし。ね。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ