SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

はじめましてノビ子です(自己紹介)

はじめまして!

20代後半にしてADHDと診断され、治療を受けているノビ子と申します。

 自分がADHDだとは夢にも思わず、テレビで片づけられない女たちのニュース番組

を見て他人事だった10年前。

ひどい部屋だなあ!汚い!ありえないわあ(驚!と思っていました。

そんな自分がまさか診断され、治療を受けていることがいまだに信じられません。

あのテレビはADHDのほんの一面を切り取っていたのですよね。。

思えば度々「不思議な人」とか「ミステリアス」などと言われてきました。

新しい職場ではどんなに自分が全力で頑張っても1週間もすると

「天然だね」と言われてしまう。

どうしてほかの人はあんなにたくさんの事ができるのかいつも不思議で仕方がなかった。。

頑張っても頑張ってもそんな風に言われることが嫌で嫌で仕方がなかったです。

 

同じく成人になってからADHDと診断され治療されている方々もきっとたくさんの

苦悩や後悔、驚き、安堵感、先々の不安等様々な感情が入り乱れているのだろうかと

思うと、そういった方達と様々な情報交換をしたり、つながりたいという気持ち。

また私なりに得た経験を誰かの役に立ててもらえたらいいなという気持ち。

そういった経緯でブログを書くことにしました!

ADHDだと人より苦手な部分やペースがつかめないことなどがあって困難を

感じることも多いけれど。。

焦らないでのんびり、でものびのびと。。という思いでノビ子のブログ

と名づけました。

ADHDと向き合いどうしたらうまく共存していけるのか。。

そんなことをテーマにつづっていきたいと思います

またたくさんのコメントお待ちしています。

色々な情報交換のできるブログに育てていきたいと思っています^^

全国のADHDの人たちがそれぞれにあった生き方が出来るようになれると

いいなと願っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ