SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

PCの背景を一括して緑にする! 視覚過敏

PCの画面を(背景を)全部白意外に

変えたい!

(画面が白くて眩しくて見づらい。。)

それ。簡単に!できますよ!


今日はPC設定で「背景」「文字色」を

自分好みに細かく設定する方法を紹介します。

アーレン、視覚過敏の人にぜひおすすめです。

 

■やり方(大まか)
Windows設定→簡単操作→ハイコントラストこれでできる↓

f:id:nobiko-adhd:20190622223017p:plain

 

■やり方(詳細)
↑のでハイコントラストまでいったら、、、
①背景の左にあるボックスをクリック
②そうすると色が選べますので好きな色する

これでひとまず
背景をすきな色、明るさにできます。

ただそうしたら文字が

見づらくなる場合もありますよね。

 

その場合は、、

①「テキスト」の左のボックスをクリック
②好きなテキスト色にして「適用する」

 をクリック


これでOKです!

ちなみに私の画面はこんな感じです↓

 

f:id:nobiko-adhd:20190622223104p:plain

 

f:id:nobiko-adhd:20190622223117p:plain

f:id:nobiko-adhd:20190622223133p:plain

PC上のあらゆる画面が自分好みの背景色になると、

当たり前ですがやっぱり見るのがとても楽。

ブラウザは白い背景のままですが

それを「眩しく感じない設定(アプリ)」

はまた後日書く予定でいます!

もしくはTwitterにはもうアップしてます↓

https://twitter.com/nobiko20

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ