SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

ADHDに効くサプリメント②

久しぶりの更新ですが!( *´艸`)

ADHDにきくサプリメント相変わらず試しています。

1つ思ったのは効くものはわりとすぐに効果実感しますね。

少なくとも1週間以内には!

今回わたしは3月から社員で働き出して、、、

「もう自分はダメなんじゃないか、、つぶれるんじゃないの?」と

おもい、、正直めっちゃ大変でした!

そんな中いろいろ試し効果があったサプリメントだけ

厳選してご紹介します。←限りなく絞り結局1種類になってしまいましたが!!

 

エゾウコギシベリアニンジン】

 

f:id:nobiko-adhd:20170624002929j:plain

f:id:nobiko-adhd:20170624003047j:plain

 

今毎日飲んでいるのはこちら↑のnow社のサプリメントエゾウコギ】です。

これは飲んだ翌日から明らかに疲れが半分になる感覚がありいまに至っています。

ちなみに朝鮮人参は私は合わず、、(敏感、アレルギー体質)でしたが

これは大丈夫でした。Amazonの方でもADHDの方が疲れに効くとレビューして

いるようですね。

新しい環境でへとへとの方や、どうして自分はこんなに体力がないのか!と

毎日涙が出てしまう人(←自分ですが!笑)にはお勧めです!

ちなみに1日の目安摂取量は3gまでとなっております。

摂取量の根拠はまたしてもこちら↓の書籍でございます。

f:id:nobiko-adhd:20170624004109j:plain

こちらの書籍によると1日の目安摂取量は3gと記載がありますが、

サプリメントのパッケージ通りの1g(1日に2粒)でも私は効果を感じました。

具体的は・・・・疲れにくさ、目覚めの良さにおいてgoodでした!!

 

 

今飲んでいるのが↑の商品ですが、、日本製のD◎Cなどより容量が多いです。

1日2粒目安で=1000mg(1粒=500mg)が摂取できる

よになっています。

しかし、さきほどの「サプリメント辞典」の記載を知ってからは1日4粒飲んでいます。

大体コスパが1か月1500円くらい(送料込み)です。。

ビタミンB6とならんで・・・

 

nobiko-adhd.hatenablog.com

 社会生活を助けてくれる底上げサプリではあります!

 

ですが、、「自分がなぜこんなに疲れてしまうのか?」意外な盲点の発見が

今週はありました(驚!

 

つづく・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ