SHIINBLOG

プロジェクトADHD ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

なぜ疲れる!のか??

前回のサプリメント記事↓に続きひたすら、、

「疲れて何もできない自分を救う」挑戦が続いてます。

というより最近の重大テーマです。

 

nobiko-adhd.hatenablog.com

 そんな中、コンサータをのんで1年たって発見した驚愕の事実。

自分は、、、「光への過敏」だけでなく「音への過敏」もある!!!!ということ(驚

えっ?!!(@_@)??

毎日毎日仕事から帰ってくるとベットに倒れ込む日々の中で。。

シャワーも浴びれない毎日の中で!

「仕事はやりがいもあるがなんのために生きてるの」と感じる毎日の中で。。。(*_*;

あらゆる方法(サプリ、健康法)をためしてきて、、、

思ったことが1つありました。

「自分はサングラスをかけていると疲れない。もしかして、ないとは思うけど

音もだったりして???なんか、、騒がしい日は疲れがどっと出るかも??(@_@)」

疑いそのままに試してみました!

 

さっそく職場でこっそり片耳に耳栓をしました!(内緒)(@_@

↑限りなく外からみえない形にハサミで加工&髪の毛でカバーしてましたが。

 

そしたら、、、驚くことに、、疲れがまったくちがう!!

自分でも気が付かなった「過敏」に驚かされました!

 

~どうしても疲れて毎日何もできないという方へ。。。~

サプリメントも試してみる価値はありますが、、「光」や「音」への

過敏がないか??一度試してみる事もおすすめしますよ!!(+o+)

別に試して損することでもないのでね。。

 

わたしはサングラスでだいぶ日常をまともにすごせるようになり安心していました。

サングラスをかけないとぐったりしてしまいます(◎_◎;)

しかし「音」に関しては自分は違う!ないんだよねー。と思い込んでいました。

思い込みを外して耳栓を試してみて。。

『実は聴覚にも過敏があったことにはじめて気がつきました。。。*1

疲れ度の違いに驚きました!!

ADHDが疲れのためにできることはたくさんある!

そんな気がした1日でした。

ですから、、今一度、

自分の過敏に「思い込みを外して向き合う」ことをぜひともおすすめします!

*1:+_+

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 視知覚障害へ